酵素ドリンクダイエットは失敗する!こんな人にはおすすめできなり理由

スポンサードリンク

酵素ドリンクの効果

酵素ドリンクは何種類もの野菜や果物を発酵させることにより作られるドリンクです。
酵素は食べた物を消化するとき、運動をするときなどの大切なサポート役、酵素不足の体では消化機能の衰えや疲れやすさを感じやすくなる恐れがあります。
しかも加齢により酵素が減少することもあり、「年齢を重ねるごとに痩せにくくなる」と思うのは、脂質を分解する役割を持つ酵素が減りつつあるからでしょう。

不足しがちな酵素を簡単に美味しく補えるとして人気の酵素ドリンクには、ダイエットをしたい人に嬉しい効果が期待できます。
例えば新陳代謝を即すことで痩せやすい体作りができるので、そこにジョギングなどの運動を加えれば更に良い結果を導き出せるでしょう。
他にも冷えの改善、消化機能の向上、腸内環境や肌状態を整える効果などが期待できるのです。

健康的に、そして美しくダイエットがしたいと思うあなたにぴったりなのが酵素ドリンクダイエットです。
年々衰えがちな新陳代謝や消化機能をサポートしてくれる、酵素ドリンクのおすすめダイエット方法で綺麗に痩せましょう。

酵素ドリンクを使ったおすすめダイエット方法

口コミ評価が高い酵素ドリンクダイエットは、食事の置きかえです。
今で朝に菓子パン、昼はパスタ、夜はコンビニ弁当を食べていたとすると、この朝昼夜の3食のうち、1食を酵素ドリンクに置きかえします。

おすすめなのは夜の食事を酵素ドリンク1杯にすること、朝と昼は食べすぎないように調整しながら食事をして、夜は酵素ドリンクにします。
間食をしたくなったら白湯や生姜湯を飲む、ガムを噛むなどがおすすめです。

どうして朝や昼ではなく夜の食事を酵素ドリンクに置きかえることがおすすめなのか、それは眠っている間に代謝酵素が働くためです。
また、人の体は一般的に朝4時から昼12時は排泄、昼12時から夜20時は食事による栄養の補給やその消化の時間といわれています。
そして夜20時から朝4時までが摂取した食事の栄養素を吸収したり、代謝が活発になる時間帯なのです。

更に空腹時に酵素ドリンクを飲むことで、効率よく吸収することが期待できます。
酵素ドリンクで置きかえダイエットをする場合は、お風呂に入って体を温めて血行を良くしてから飲むと吸収率も上がるでしょう。
どうしても夜お腹が空いて眠れないという人は、夜ではなく朝の食事を置きかえることもおすすめします。

また、置きかえしつつ運動をすることでダイエット効果も上がります。
朝食を酵素ドリンクに置きかえして、酵素ドリンクを飲んでから30分間の運動、昼と夜は普通に食べるという方法です。
朝に運動する時間が取れない人は、朝昼は普通に食べて夜に酵素ドリンクを飲んでから運動しましょう。

運動前に酵素ドリンクを飲むことで、新陳代謝を上げる効果を期待できます。
新陳代謝が上がればより痩せやすくなるので、ダイエット効果も高まるのです。
運動はジョギング、ウォーキング、サイクリング、縄跳びといった有酸素運動がベスト、外に出たくない人は昇降運動やスクワットがいいでしょう。

酵素ドリンクダイエット効果の口コミと気をつけること

酵素ドリンクダイエットを試した結果、成功して短期間で何kgも痩せることに成功した人と、全然痩せられなくて失敗した人がいます。
その成功と失敗の違いは何なのか、それはダイエット方法や食事内容、ダイエット期間にあります。

酵素ドリンクダイエットが成功した人は、朝または夜の食事を酵素ドリンクに置きかえしつつ、飲んだあとに20~30分の有酸素運動を行っています。
酵素ドリンク以外の食事内容は野菜や魚、鶏肉中心で、腹もちが良いかわりに脂質や糖質、塩分が控えめの物を好んで食べているのです。
更にダイエット期間も最低1週間から最高1ヶ月と時間をかけ、ゆっくりと体を慣らしながらダイエットをしています。

その結果「どんなダイエットでもリバウンドしていたのが、そういったこともなく痩せられた」、「健康的に痩せて肌が綺麗になった」という口コミ評価が多いのです。
脂質や糖質、塩分を無理なくカットしていること、そして時間をかけてスローペースでダイエットしていることでリバウンドも起こりにくくなります。

そして嬉しいことに「どうしても痩せにくいと諦めていた顔が痩せた」「二の腕や太ももが細くなった」という声も多くあります。
酵素ドリンクを飲みつつ適度な運動をしたことで代謝が上がって、日常生活ではなかなか痩せなかった部分の脂肪が落ちたのでしょう。

一方で酵素ドリンクダイエットが失敗に終わってしまった人には、食事の置きかえをしたけれどつい間食をしたという意見が多いのです。
せっかく酵素ドリンクで1食分の摂取カロリーを減らしているのに間食してしまっては、ダイエットの意味がありませんよね。
他にも「運動が面倒で酵素ドリンクを飲むだけだった」、「短期間で痩せようと3食酵素ドリンクの無茶なダイエットをしてリバウンドをした」という意見もありました。

酵素ドリンクダイエットで食事を置きかえるだけでも痩せる人はいますが、それは元々の代謝が高い人でしょう。
代謝が下がりきっている人は、置きかえだけではどうしても難しい場合があります。
短期間で痩せるために3食酵素ドリンクにしてしまうのもおすすめできません、これでは通常の食事に戻したときにリバウンドしやすいためです。

もう1つ、「生理の1週間前~生理中は痩せにくい」という声もあります。
これは体が栄養や水分を溜めこもうとするからで、この期間中は痩せやすい体質の人でも思うようにダイエットできないでしょう。
とくに太りやすい人やむくみやすい人は「いつもより顔が大きい、体重が増えた」と悩むかもしれませんが、体内に溜まった水分のせいなのであまり気にしないことです。

体に溜まった水分が排出されむくみが取れるのは生理後です。
そのため生理の1週間前~生理中は安静にして、置きかえダイエットも辛いなら控えてもいいでしょう。
生理後1週間はダイエットの黄金期間なので、運動量を減らすのもおすすめです。

酵素ドリンクダイエットを成功させるには間食をしないこと、無理をしないこと、毎日じゃなくてもいいので出来る限り体を動かすことが鍵となります。
こうしたところに気をつけていれば、あなたもきっと酵素ドリンクで痩せにくい顔や二の腕、お腹、太ももなどをスリムにできるでしょう。
芸能人も試してがっつり痩せられたと評判の酵素ドリンク置きかえダイエットで、あなたも綺麗な体を目指してください。

スポンサードリンク