1週間でマイナス3キロ減!酵素ドリンクダイエットの効果とやり方

スポンサードリンク

「短期間で確実に痩せたいなぁ」と思ったら、酵素ドリンクダイエットが断然おすすめ!

酵素ドリンクを飲むだけで、体の代謝を上げて脂肪燃焼をサポートし、痩せやすい体質になります。

りんごダイエットやこんにゃくダイエットといった単品ダイエットと違い、多くの栄養素を摂取できるので 、体に負担がかかず健康的なダイエット方法です。

最近は、女性芸能人や人気モデルも 酵素ドリンクダイエットを取り入れていおりSNSでも注目されています。

そこで今回は、いま話題の酵素ドリンクダイエットの効果と正しいやり方をご紹介しましょう。

失敗しないためのポイントや人気女性芸能人の酵素ドリンクダイエットもご紹介するので、是非参考にしてみてください。

酵素ドリンクとは?

私たちは、食べ物からビタミン・ミネラル・カルシウム・タンパク質・炭水化物など、様々な栄養素を摂取しています。

その栄養素を分解して吸収し、体の隅々に送る働きをしているのが酵素です。

我々の体にはもともと酵素が備わっており、エネルギーを作り出したり、細胞の修正や再生を行っています。

しかし、加齢や生活習慣の乱れによって代謝が悪くなると、体内の酵素が減ってしまい、体調不良や太りやすい体質になってしまうのです。

酵素は、生野菜や果物に多く含まれていますが、毎日多くのサラダや 果物を摂取するのは難しいといえます。

そこで役立つのが、生野菜たっぷりの酵素ドリンクです。

生野菜のほうれん草・レタス・キュウリ・トマトといった緑黄色野菜、りんご・バナナ・ももといった果物を混ぜることで、生の酵素を多く摂取することができます。

酵素ドリンクダイエットは、1日3食のうち、朝食または夕食を酵素ドリンクに置き換えるだけの簡単なダイエット方法です。

酵素ドリンクは低カロリーでありながら、食物繊維・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム・ミネラルなど多くの栄養素が入っているため、短期間で健康的に痩せることができるのです。

短期間で効果的に痩せるダイエットといえば単品ダイエットがありますが、1種類の食べ物しか食べないと 栄養が偏るため、後でリバウンドしやすくなります。

酵素ドリンクは、多くの栄養素を摂取できるので、体に負担がなく摂取カロリーを抑えることができるのです。

酵素ドリンクに置き換えると、1日の摂取カロリーを大幅にカットできるので 特別に厳しい運動をしなくても、自然と痩せることができます。

酵素ドリンクはダイエット効果があるの?

酵素ドリンクは、多くの栄養素が摂取できるので、身体に良いことが分かりましたが、「本当に飲むだけで痩せるの?」と疑問に思う方も多いかもしれません。

人間の体の中の酵素は、食べ物の分解・消化・吸収に関わっているため、酵素の働きにより、内臓機能が向上して体が元気になっていきます。

酵素を摂取して代謝が上がると、脂肪燃焼効果がアップし、太りにくく痩せやすい体質になります。

体の代謝が上がると体が温まるため 、冷え性も改善できるのです。

内臓も温まるため子宮機能がアップして卵巣の働きが良くなり、妊活にも効果が期待できます。

そして、酵素ドリンクに含まれる食物繊維や乳酸菌によって、腸内環境が整うため、便秘解消にも効果的です。

酵素ドリンクはデトックス効果があるため、体内に溜まった老廃物や不純物が心臓に戻されて、尿と一緒に排出されるようになります。

すると、吹き出物や大人ニキビといた肌トラブルも解消されて、美肌効果も期待できます。

このように、酵素は体に大変良い働きをしてくれるので、美容と健康に大変効果的と言えるのです。

酵素ダイエットのやり方

酵素ダイエットは2つのやり方があり、1つは、置き換えダイエットと言って1日の3食のうち朝食または夕食に酵素ドリンクを置き換えるだけのやり方です。

酵素ドリンクを1日300~500ml程度飲みます。

酵素ドリンクに置き換えることで、大幅な摂取カロリーを抑えることができるのです。

酵素ドリンクには、食物繊維と乳酸菌が入っているため、朝食に摂取すると便秘解消に効果的です。

そして夜は運動量が減るため、酵素ドリンクを飲んで夕食の摂取カロリーを抑えると、胃や腸を休めることができ、デトックス効果が期待できるので減量に役立ちます。

置き換えダイエットは、他の食事もカロリーオーバーにならないように気をつける必要があります。

酵素ドリンクダイエットは、基本的に何を食べても問題ありませんが、糖質・脂質・炭水化物の多い食事を摂取していると、脂肪が吸収されやすく、ダイエット効果が半減してしまいます。

酵素ドリンクダイエットをはじめたら、他の食事も野菜中心の食事を心がけましょう。

そして、食べる順番もなるべくベジタブルファースト(野菜をはじめに食べること)を心がけ、メインメニューのお肉や炭水化物のご飯や麺は、後に食べると、血糖値の上昇を抑えることができてダイエットに効果的です。

酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ドリンクのもうひとつのダイエット方法は、ファスティングダイエットです。

ファスティングとは断食という意味で、1週間、1日の3食を全て酵素ドリンクにするというストイックなダイエット方法になります。

つまり、酵素ドリンク以外は何も食べることができないため、摂取カロリーを大幅に抑えることができるというわけです。

酵素ドリンクには多くの緑黄色野菜と果物が入っているため、多くのビタミンやミネラルを摂取できるので、栄養不足になる心配がありません。

単品ダイエットとは異なり、酵素のおかげでしっかり栄養素を分解・吸収することができ、デトックス効果も期待できます。

酵素ドリンクを飲むと基礎代謝がアップするため、寝ていても何もしなくても、エネルギーが消費されるようになり、痩せやすい体質になるのです。

ファスティングダイエットは、摂取カロリーを大幅に抑えることで痩せることができます。

酵素ドリンクは、しっかり脂肪燃焼に働くため、自ずと痩せやすい体になるというわけです。

ダイエットに効果的な酵素ドリンクの作り方

それでは、簡単にできるオリジナルの酵素ドリンクの作り方をご紹介しましょう。

用意するものは、お好きな緑黄色野菜と果物、そして白砂糖とドリンクを入れる瓶です。

緑黄色野菜と果物は、皮の部分に多くの栄養素が含まれているため、できれば皮のままカットします。

オーガニック野菜を選ぶと農薬も気にならないのでおすすめです。

緑黄色野菜と果物をカットしたら、瓶の中に入れて白砂糖入れます。

瓶の中で発酵させると酵素ドリンクが出来上がります。

瓶を振ると中に泡のような気泡が立ってきたら、酵素がいっぱい発酵されているサインです。途中で野菜や果物をプラスしても大丈夫です。

通販の酵素ドリンクも人気

酵素ドリンクダイエットは興味があるけれど、野菜や果物を買ってカットする手間がかかるのが面倒という方は、通販の酵素ドリンクが便利です。

最近は、通販サイトでも酵素ドリンクが大人気です。

通販の酵素ドリンクで最も人気があるのが、完全無添加の「ベルタの酵素ドリンク」です。

なんと、165種類の酵素が配合されており、ヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロといった美容成分も配合されているため、美肌効果も期待できます。

甘いピーチの味がするので、ダイエット中も甘いものが食べたくなるという女性にも最適です。

ナチュラルスタンダードの「ミネラル酵素ドリンク」もおすすめです。

国産野菜を使い、75種類以上の植物発酵エキスが配合されているため、ファスティングダイエットにも効果的です。

ほんのり甘いりんご味なので、美味しく続けられるのもメリットです。

手作りで酵素ドリンクを作ったけど 、味がダメでいまいち続けられなかったという方は、ミネラル酵素ドリンクは続けやすくおすすめです。

酵素ドリンクダイエット成功のポイント

酵素ドリンクダイエットで、1週間マイナス3kg減量できた方には共通点があります。

まず、酵素ドリンクが美味しかったため、1週間飽きずに続けられたという点です。

通販の酵素ドリンクは、ほのかな甘さで美味しいものが多いので、続けられるものを見つけてみると良いでしょう。

そして、酵素ドリンクは多くの野菜や果物が入っているため、腹持ちがよく、お腹が空きにくいというのも続けられたポイントです。

そして、酵素ドリンクダイエットは特に運動をしなくてもしっかり減量できるのが人気の秘訣と言えます。

酵素ドリンクダイエット失敗の原因

酵素ドリンクダイエットに失敗してしまった方の共通点は、酵素ドリンクが美味しくなかったため、1週間しっかり続けられなかったという意見です。

そして、酵素酵素ドリンクだけでは腹持ちが悪く、すぐにお腹が空いてしまいダイエットに中断してしまったという声もありました。

置き換えダイエットをしていた方は、酵素ドリンクだけではお腹が空いてしまうため、他の食事のカロリー摂取量が多くなってしまったという意見が多く見られました。

芸能人もやっている!酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ドリンクは、代謝が上がるため体の老廃物や不純物が排出されて、デトックス効果があり、痩せやすい体質になれるのがメリット。

そして、酵素ダイエットは体の不要なものが排出れるため、免疫力がアップして、風邪予防・花粉症予防・アレルギー対策にも役立つのです。

そんな素晴らしい酵素ダイエットは、今話題の女性芸能人達も夢中になっています。

では、酵素ドリンクでスリムな体形をキープしている人気女性芸能人のダイエット方法を見てみましょう。

藤田ニコルは酵素ドリンク体脂肪率9.6%をキープ

華奢で可愛らしいティーンモデルの藤田ニコルさんがらみるみるうちに痩せていく姿が話題になっています。

現在、藤田ニコルさんは167cmで45kg、体脂肪率はなんと9.6%と言うアスリート並みの数字をキープしているんです。

藤田ニコルさんは、徹底的な食事制限をされており、その様子をSNSでもアップしています。

その内容はかなりストイックで、基本的に夕食はカットして、酵素ドリンクでだけのファスティングダイエットをされています。

藤田ニコルさんの場合は、夕食を抜くというかなりストイックなダイエット方法をされていますが、その代わりに朝ごはんとランチは必ず食べているようです。

朝昼夜のうち、夜は最も運動量が減るので、夕食のカロリーを抑えるというのは、ダイエットの理にかなっていますね。

藤田ニコルさんが飲んでいる酵素ドリンクは、生野菜と果物をたっぷり入れたグリーンスムージードリンクです。

体に酵素を取り入れると、体の代謝がアップして、体に溜まった老廃物や不純物といった不要なものを心臓に戻して、尿と一緒に体外へ排出してくれる効果があります。

藤田ニコルさんは、冷え性で太りやすい体質のため、酵素ダイエットで 代謝を上げて、デトックス効果を狙っているそうです。

酵素ドリンクは基本的に夜だけ飲んで、朝ごはんやランチは野菜中心の食事を取るのがニコル流です。

中村アンに学ぶ!酵素ドリンクで美肌対策

人気タレントでモデルとしても大活躍中の中村アンさんは、パーフェクトなボディーで有名です。

多くの女性の憧れ的な存在でもありますよね。

女性らしく、程よく筋肉で引き締まったボディーが魅力的ですが、一時期は体重が60kg超えしたこともあるそうなんです。

そんな彼女が、今のパーフェクトボディーになれたのは、独自のトレーニング方法と酵素ドリンクだとわかりました。

中村さんは、体形維持と美肌のために手作りの酵素スムージーを愛飲しています。

外での撮影や深夜までの仕事が続くと、体内の酵素が減ってしまい、体の代謝が悪く、肌の新陳代謝が遅れて肌トラブルになるのが悩みだったそうです。

酵素は、生野菜や果物に多く含まれていますが、毎日たくさんのサラダや果物を食べるのは大変なこと。

そこで、中村アンさんは好きな野菜と果物をミキサーにかけて手作りのグリーンスムージーを作り効率的に酵素を摂取されています。

中村アンさんは、ほうれん草と・りんご・チアシードを飲むヨーグルトとココナッツドリンクで混ぜて、ミキサーにかけて作って毎日飲んでいるそうです。

今すぐに真似できるので、オリジナルのグリーンスムージーを作って中村アンさんのようなスリムな体形と美肌を手に入れましょう。

ダイエットに効果的な酵素ドリンクについては、おすすめの酵素ドリンクランキングを参考にしました。

酵素ドリンクダイエットのまとめ

今回は、短期間で簡単に痩せられると話題の酵素ドリンクダイエットをご紹介しました。

酵素を体内に摂取することで代謝を上げることができ、ダイエット効果・美肌効果・免疫力アップなど様々なメリットが期待できます。

単品ダイエットとは違い、多くのビタミンやミネラルを同時に摂取できるので、栄養不足になることなく、体の負担にもならずに、健康的に痩せることが可能です。

「1週間でどうしても3キロ痩せたい!」と思っている方は、是非酵素ドリンクダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク